額ヒアルロン酸 眉上切開

東京ミッドタウン隣接
都営大江戸線「六本木駅」
8番出口より徒歩4分

診療時間 10:30〜19:00
休診日 : 木曜・日曜・祝日

口唇を小さく(口唇縮小術)

手術概要 | カウンセリングから手術までの流れ | 治療経過とアフターケア | Q&A

口唇縮小が向いている方とは

• 唇を薄くして知的な印象を持たれたい
  • シャープで魅力ある唇にしたい
  • 唇を上品なイメージにしたい
  • たらこ唇を治したい

最近は厚い唇が流行っているので、女性で唇を薄くしたい方は以前と比べると少ないですが、男性では需要があります。 小さくするには限度がありますが、約半分くらいまでなら、薄くすることができます。

1. 初回カウンセリング (初回カウンセリングと同日の手術は行っておりません。)
  2. 手術日を予約した日から3日以内に予約金をお支払いください(お振込も可能です)
  4. 現在服用されている薬がございましたら、事前に医師にお伝え下さい。

3. 問診・血圧等測定
  4. 術前デザイン 縮小したい部分や量を医師と相談しながら決めていきます。
  5. 局所麻酔で手術を行います。

痛くないポイント

術前に痛み止めと軽い安定剤を服用していただきますので、緊張、痛みはあまり感じません。 当院では33ゲージという極細の針を使用していますので、痛みはあまり感じません。 (通常美容外科での使用サイズは30ゲージですが、当院ではそれより更に極細の33ゲージの針をオプションではなく通常使用しています。それ以外にはご希望により35ゲージの針のご用意もあります。別途5,000円) ※ご希望の方は、静脈麻酔のご用意もございます。
  6. 唇の皮膚と粘膜を切除します。

治療経過とアフターケア

施術時間 約30分
麻酔 局所麻酔
腫れ 1週間程度
痛み 4日軽い痛みを生じる場合があります
傷跡 目立ちません
食事 当日から可
洗顔・化粧など 翌日から可
シャワー・入浴 シャワーは翌日から、入浴は抜糸後(1週間程度)から可
飲酒・タバコ 1週間後から可
仕事 1週間程度の休みが必要
運動 激しい運動に限り2週間後から可
備考 1週間程度は、柔らかい食べ物に控えていただきます。 また、激辛など刺激の強い食べ物も控えて下さい。
※症状により個人差があります。

Q. 治療後、注意することはありますか?

A. 食べ物については、1週間程度は柔らかい食べ物に控えること。 刺激の強い食べ物を控えることです。また、傷が乾かないように軟膏を塗っていただきます。

口元・唇をふっくらと(ヒアルロン酸注入、脂肪注入、口唇拡大)

手術概要 | 治療経過とアフターケア | Q&A

口唇拡大が向いている方とは

• 薄すぎる唇を厚くしたい
  • ふくよかでセクシーな唇にしたい
  • 魅力ある唇にしたい
  • 唇を上品なイメージにしたい

唇が薄い方は、知的で品がある印象を与えますが、一方で近寄りがたく冷たい印象を与えることもあるようです。
唇を少し厚くするだけで印象も変わり、魅力的な明るい表情を与えることができます。
一人ひとりのご希望や理想、そして立場や環境面(費用、年齢、仕事、家族同居など)をお聞かせいただいた上で最適な治療をご提案いたします。

当院における唇を厚くする治療は以下の3つがあります。

ヒアルロン酸注入

プチ整形感覚で受けていただけるメスを使用しない治療です。唇の数箇所にヒアルロン酸を注入します。 ヒアルロン酸の種類によって持続する期間が違いますが、3ヵ月から半年くらいの効果です。

脂肪注入

ご自身の余分な脂肪(例えば、お腹・太もも・二の腕など)を採取し、その脂肪を唇に注入します。 定着率の問題で2~3回の施術が必要です。

口唇拡大術

ヒアルロン酸注入や脂肪注入とは異なり、切開する治療法です。 唇の裏側の粘膜 を切開し、裏側の組織を表側に移動させることにより唇を厚くします。

いずれの方法も上唇のみ、または下唇のみ、当然ですが上下両方という選択もできます。 今まで時間と手間を掛けてお化粧でカバーしてきた方にとっては大変有効な治療です。

治療経過とアフターケア

治療経過と アフターケア ヒアルロン酸 脂肪注入 口唇拡大術
施術時間 約10分 約30分 約1時間30分
麻酔 麻酔テープ 局所麻酔 (希望により静脈注射も可能です) 局所麻酔 (希望により静脈注射も可能です)
腫れ 2日 2~4週間 1週間
痛み 少々 3日 3日
傷跡 ありません あまり目立ちません あまり目立ちません
食事 当日から可 当日から可 当日から可
洗顔・化粧など 当日から可 3日目から可 翌日から可
シャワー・入浴 当日から可 シャワーは3日目 入浴は2週間後から可 シャワーは翌日から可 入浴は2週間後から可
飲酒・タバコ 当日から可 2週間後から可 2週間後から可
仕事 当日から可 3日間程度の休みが必要 翌日から可
運動 当日から可 2週間後から可 軽い運動なら1週間後から可
※症状により個人差があります。

Q. 不自然に厚くなりすぎたり、もう少し厚くしたかったということはありませんか?

A. 唇は二重のラインほど厳密なデザインは必要ありませんが、術後にある程度の誤差がでます。 厚すぎるということはあまりないですが、もう少し厚く..という場合は再注入することもあります。

Q. 歯並びや出っ歯で治療ができないということはありませんか?

A. そういったことも考慮してデザインをしますが、治療が受けられないことはありません。

実際に当院で手術を受けられたモニター様の写真をブログで多数紹介しております。 詳しくは院長ブログをご覧ください。